現場の営業メンバーの営業スキルに頼るだけの戦略では、強い営業組織は作れません。
強い営業組織には、必ず「強い営業戦略」があります。営業戦略とは、上記の図にあるように「誰に」「何を」「どのようにして」「いくらで」「誰が」「いつまでにどのくらい」を明確にすることです。
また、営業戦略が立案されていたとしても、それが経営層や営業マネジメント層の頭の中、パソコンの中に眠っていては効力を発揮しません。
立案された営業戦略が、「経営層」「営業マネジメント層」「営業メンバー層」に共有され、組織としてブレのない動きを展開していく必要があります。
「営業戦略の作り方が分からない」
「作ってはいるが、もっと精度の高い営業戦略を作りたい」
「営業戦略を立案するにあたり、第三者のプロの意見も参考にしたい」
などのご要望にお応えして、スリーシーズでは、貴社の営業戦略の立案をサポートするメニューをご用意しております。
月に1回〜2回の会議の中でアドバイスを送るプランから、ガッチリと一緒になって作りあげて行くプランまで御社の予算状況やご要望に応じて柔軟に対応することが可能です。
1)スタートアップ後、間もない経営者
2)新商品・新サービスを拡販していきたい経営者、営業責任者
3)現状の営業戦略を見直したいと考えている経営者、営業責任者